ANGLER  本田哲史
LOCATION  八屋戸川、喜撰川沖、真野一文字沖4〜10m
WEIGHT

 4匹 1,765g

ROD  エバーグリーン ヘラクレス メタルウィップ64ML+
 エバーグリーン ヘラクレス エアレギウス66ML
LURE  ジャッカル フリックカーリー4.8(GP,GPブルー)
 ギドスリンガー7.5(パープル&パンプキン)

COMMENT

 台風16号の影響で朝から雨でしたが、幸いな事に凪だったので北湖へバウを向け八屋戸川沖4〜10mを2.7gのダウンショットで探りを入れる。しかし10mラインで釣れて来るのは15〜25pばかりでフリックカーリー4.8の7gヘビダンにチェンジ。
5mラインでキーパーが2本釣れ、喜撰川に移動し河口でi字系ノーシンカーを試すも子バスのチェイスのみだったので沖の4〜6mを八屋戸と同じパターンで攻めキーパーを1本追加。
ランカー狙いで南湖に戻り木ノ浜、アクティバに入るがノーバイト。再び北湖の真野まで戻り一文字沖5mでギドスリンガー7.5の5gテキサスのリフト&フォールで一本追加し何とか計4本でウェインしました。
雨でローライトの状況から「ハイウェイが続出だろうなぁ」と諦めてると意外にもタフだったようで2位に入る事が出来ました。
年間ポイントの計算はしていなかったのですが、今回2位に入賞した結果、10月の最終戦を待たずして自身15年ぶり2度目の2連覇が決まりました。
皆から「今年の広島カープ状態」と言われましたが、最終戦までに年間優勝が決まったのはKING FISHERトーナメント19年間の歴史上初となりました。
とはいえ、2位以下は混戦で僅差のポイント争いなので自分も含め最終戦も消化試合と思わず全力で試合に臨みたいと思います。