ANGLER  本田哲史
LOCATION  貝捨て場3.5mライン
WEIGHT

 3匹 2,750g

ROD  エバーグリーン カレイド カットインシェイク61UL改
 エバーグリーン ヘラクレス ヘラクレス69H
LURE  エバーグリーン C4シュリンプ3.5インチ(GP)
  ナカタジグ3/8oz(赤イサザ)+ZBCウルトラバイブスピードクロー(黒)

COMMENT

 毎年の事ながら今シーズン初琵琶湖となった寒い開幕戦。水温も10℃を切り何処で何をしようか?と「行き当たりバッタリ作戦」でディープ&シャローをチェックしたが開始2時間半まで全く反応無し。
  貝捨て場にたどり着き、魚探でたまたまバスボート2艇分程の残存ウィードエリ アを発見。そのピンスポットを探りがてらにダウンショットを投入するとキーパーが1本釣れたので、そのまま粘ると約30分間隔で1本追加&1本バラシ。その後、アタリが止まったのでフットボールジグをウィードに引っ掛け外しながらボトムパンプすると小さいながらも明確な「コン??」というアタリがあり40オーバーのナイスキーパーをゲット。
  その後はノーバイトでタイムアップとなりましたが、参加メンバーの半数がノーフィッシュとタフコンディションの中、2位に入賞出来たので幸先の良いスタートが切れた事に満足しています。